2014年2月14日金曜日

シェリーメイのコスチューム

友人の結婚式でTDRのチケットが当たったので、シーへ行ってきました。

お目当てはスウィートダッフィー‼︎
今回のコスチュームは可愛すぎます!特にシェリーメイちゃん!
初めてコスチューム買いました♡


そしてHPで見て行く予定もないときから娘に作ると決めていました!

完全に雰囲気まねっこになってしまった…全体的に色味が濃すぎて違う…涙

いちばんの違いはワンピース。ハート柄の生地が見つからずスタンプも試したもののイマイチ…
エプロンで隠れるからと割り切りました。
その代わりエプロンは製図してイチから作りました〜
80サイズのエプロンなんて必要性がないから探してもないんですよね…
頼まれてもいないのに勝手に作って着せて自己満足の極みです…
でもグリーティングでキャストさんやシェリーメイちゃんに同じだねって驚いてもらって、娘も満更でもないかんじだったのでうれしかった〜
そして何より楽しい!
どうやったら似るか色んな型紙や生地をにらめっこして…
今までもパークに行く時はミニーっぽいのを作っていたけど、コスチュームを意識したのは初めてでした。

次は娘の大好きなディズニープリンセスかミニーを本気で作ってみようと思います。
その前にやることをしっかりやらなければ…






0 件のコメント:

コメントを投稿